額 井 岳     



 
感想文

田辺山友会(例会)額井岳に初参加させて頂き、有難うございました。ただ連れて頂き、着いて行くだけの山歩きは数少なくて、
とても有難いなと思いながら楽チン登山でした。
朝の集合時間も参加しやすい時間帯なので参加できました。
額井岳(大和富士)は始めて登りましたが、連日の暑さで最近は山歩きが出来ていませんでしたので、
どうなるのか心配でしたが何とか歩けて良かったです。
特に、山頂まであと0.3kmと書いてる道標からはきつくて急峻でしたが、皆さんと一緒だから歩けました。また降りも結構急坂でした。
猛暑の中での下山後の秋風と、道端の採れたて野菜販売は嬉しかったです。
バスの中では皆さんの楽しい会話、和やかな雰囲気を愉しませて頂き愉快にあった言う間に帰着できました。
お気遣い頂いた方々有難うございました。
                                                                  五百田(一般)
 
 
          額井岳を眼の前に   戒場山(右)                            十八神社到着
 

             額井岳山頂にて                                       額井岳山頂にて
 

            戒場山山頂にて                                     山部赤人の墓休憩所
 

            山部赤人の墓(五輪の石塔)                        お葉つきイチヨウの巨木で有名な戒長寺
 
 
          稲穂もたわわな棚田を通って下山。                        登山終了、暑くて、バス待ちです。